つじ整体院

大阪府枚方市星丘3-1-17
飯田ビル1F

072-805-0081 お問い合わせ

【駐車場】玄関前に1台
【営業日】
火~金 9:00-20:00
土 9:00-17:00
日 9:00-12:00
【定休日】月・祝

LINE@

24時間予約受付
毎週メルマガ配信中
健康についての質問にお答えします

line@友達追加 友達追加はコチラから!

HOME > 症状別メニュー > 妊婦の整体(妊娠中の整体)

症状別メニュー

< 肩こり  |  一覧へ戻る  |  腰痛 >

妊婦の整体(妊娠中の整体)

つじ整体院では妊娠中の方でも安心して治療を受けることが出来ます。
但し、体調に不安のある方は医師と相談した上で、ご判断ください。

当院に来院される妊婦さんで多い症状が、腰痛や股関節痛です。

妊娠してお腹が大きくなるにつれて、常に腰が反った状態になってしまいます。
すると骨盤が前に傾いてしまうので、股関節まで捻じれてきます。

175_28_242_16-1432537473.jpg

このような姿勢で日常生活を続けると疲労が蓄積し、腰や股関節に負担をかけます。
そして無理が効かなくなって、疲労の限界を超えた時に腰痛や股関節痛を発症します。

つじ整体院ではこれらの症状をお腹に負担を与えずに治療します。
決してバキバキしたり、グイグイ筋肉を押したりしないので、ご安心ください。

あなたの回復力を高めるのに必要なのが、睡眠の質を上げること。
睡眠は一日の疲労を回復させるための大切な時間なのです。

当院では自律神経バランスと姿勢を整えるために背骨のゆがみを整えます。
そして硬くなった筋肉をツボやリンパに沿って整えます。

すると自律神経の副交感神経が作用して血流が良くなり、体がリラックスします。
その結果、睡眠の質を上げて疲労を取り除くようにしていきます。

このような施術を繰り返していくうちに、自力で腰痛や股関節痛を取り除くことが可能になります。

痛みを感じながら生活するということは苦痛でしかありません。

このような状態ではお腹の子供にも影響があるかもしれません。
そして、周りの方たちにも迷惑をかけることでしょう。

あなたの体はあなた一人だけのものではありません。
痛みを我慢せず、一日も早く痛みを取り除くことをお勧めします。

071.jpg







< 肩こり  |  一覧へ戻る  |  腰痛 >

このページのトップへ