つじ整体院

大阪府枚方市星丘3-1-17
飯田ビル1F

072-805-0081 お問い合わせ

【駐車場】玄関前に1台
【営業日】
火~金 9:00-20:00
土 9:00-17:00
日 9:00-12:00
【定休日】月・祝

ネット予約

「ネット予約はコチラから!」をクリックするか、 下記QRコードを読み込んでご予約下さい

EPARKからだリフレ ネット予約はコチラから!

HOME > 整体用語集 > 肩こり

整体用語集

< ひざの痛み  |  一覧へ戻る  |  妊婦の整体(妊娠中の整体) >

肩こり

あなたはこのような症状で悩んでいませんか?

☑パソコン作業で肩がパンパンに張っている
☑首が痛くて、何もやる気が起きない
☑目の奥まで痛くなってくる
☑肩こりだけでなく、偏頭痛までしてくる
☑朝起きると肩がこっている
☑肩がこると歯まで浮いてくる
☑腕まで上がりにくくなる

などなど…

スイカほどの重さ(5キロ前後)がある頭を細い首が長時間支えています。
なので姿勢が悪くなってしまうと、肩こりになるリスクは当然高まります。

また、首は大事な神経や血管などの通り道でもあります。
首の筋肉が緊張すると肩だけでなく、全身まで悪影響が拡がるのです。

あなたはおそらく肩こりの治療を受けたことがあると思います。
しかし、その時は楽でも、すぐ元の状態に戻っていましたよね。

肩こりはコリを感じる部分だけを治療しても治りません。
なので当院では、全身から原因を探して肩こりを退治します。

例えば、背骨や骨盤や股関節の捻じれが原因かもしれません。
腕の疲労から、鎖骨周囲の胸の筋肉のコリが原因かもしれません。

他にも内臓疲労や仕事や人間関係のストレスが原因の場合だってあります。

そこで当院では全身を見た上で、睡眠の質を上げることを重視しています。

背骨の歪みを整えて、筋肉をツボやリンパに沿って整えます。

自律神経の副交感神経が作用して血流が良くなり、体がリラックスします。
すると睡眠の質が高まり、寝ている間に疲労を回復させる事ができます。

やがて、いつの間にか肩がこらない体を手に入れることが出来ます。

当院の患者様も、
「さすがに無理すると肩はこります。しかし、昔みたいな辛さは無くて、次の日には回復します。」
と言ってくれています。

あなたが悩んでいる間にも、肩こりの症状は悪化しています。
肩こりが悪化する前に、当院への受診をお勧めします。

< ひざの痛み  |  一覧へ戻る  |  妊婦の整体(妊娠中の整体) >

このページのトップへ